Center for Social Research and Data Archives (CSRDA)

  • HOME
  • お問い合わせ
  • ENGLISH
  • パンフレットのダウンロード(PDF)

社研パネル調査プロジェクト

社会科学研究所パネル調査プロジェクトでは、現在、4つのパネル調査(若年パネル、壮年パネル、高卒パネル、中学生親子パネル)を実施しています。

各パネル調査の詳細につきましては、下の図をクリックしてください。

「格差の連鎖と若者」シリーズの刊行について

2017年3月23日更新


 若年・壮年パネル調査および高卒パネル調査の成果が、3巻の「格差の連鎖と若者」シリーズとして、2017年3月より勁草書房から順次刊行されています。詳細は下記のリンクより出版社のページをご参照ください。


 第1巻 石田浩編著『教育とキャリア』

 第3巻 佐藤香編著『ライフデザインと希望』


 2017年4月には、第2巻『出会いと結婚』が刊行予定となっております。



働き方とライフスタイルの変化に関する全国調査2016の実施について

2017年1月11日更新

  「働き方とライフスタイルの変化に関する全国調査2016」へのご協力いただいた皆様におかれましては、誠にありがとうございました。先日、調査の速報を兼ねた皆様へのリーフレットの送付を行わせていただきました。今後、より詳しい分析に基づいたプレスリリースの公開や、学会等での研究発表を行わせていただきます。

研究代表者 石田浩        


「学校生活と将来に関する親子継続調査」のお願い

2016年4月1日

調査対象者の皆様

この度、東京大学社会科学研究所附属社会調査・データアーカイブ研究センターが行った、

「学校生活と将来に関する親子継続調査」にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

次回調査につきましては、2017年の秋を予定しております。

調査の実施につきましては、イプソス株式会社に委託しております。

ご多忙の中、勝手なお願いで誠に恐縮ですが、是非ご協力くださいますよう、

心よりお願い申し上げます。

                                         研究代表者 藤原翔

詳細は下記のリンクをご覧ください。

http://csrda.iss.u-tokyo.ac.jp/panel/JLPSJ/

高校卒業後の生活と意識に関する調査2016の実施について

2017年1月17日更新

「高校卒業後の生活と意識に関するアンケート」にご協力いただきまして、まことにありがとうございました。
謝礼の発送は3月を予定しております。

                                                   研究代表者 佐藤香

本調査に関する詳細は下記のリンクをご覧ください。

高校卒業後の生活と意識に関する調査

Page Top

Copyright 2013 © CSRDA committee All Rights Reserved.